Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

何のために付き合ってるの?

世の中の恋人いる人たち、恋人がいるっていうステータスやかわいい子が自分の物になったっていう優越感欲しさに付き合うくらいなら付き合うなよって思う。

彼女いる俺ってスゲーとか、かわいい子が俺を好きでいてくれるから俺スゲーみたいに自分のことばっかりで相手のことなんかこれっぽっちも見ていない。

そのくせして恋人いないやつより偉いんだみたいな風に思っている。

 みんながみんなそうじゃないけど、そういうカップルって多いと思う。彼女とか彼氏ってのに憧れて自分の周りの集団の中から自分のタイプを無理やりにでも見つけ出して永遠の愛を誓ったかのように周りに自慢する。

付き合うってそんなんじゃなくない?君たちは何のために付き合ってるの?自慢するために付き合ってんの?

そんな仮初めの愛を見せつけられたところで羨ましくもなんともないし、そういう人を見るたびに「好きになるってそんなんじゃないと思うんだけどな」って思う。

まあ、そんなカップルがいたところで当人たちが良いならそれでいいんじゃない?って思うけど、一つ気に食わないのがそういう付き合い方をしながら恋人いたことない人を男らしくないとかダサいと言って見下すこと。

そういう人に限らず、世間一般的に恋人いたことのない人は劣っているという風潮がある気がする。

今までの恋人の数が多いほどすごい人って考え方普通にまかり通ってるけど、よく考えたら今まで付き合った人数≒うまく行かなかった人数なのに多ければ多いほどすごいと言われる。

恋愛経験ってのはすごいすごくないとか偉い偉くないと優劣を付けるものではないはず。いかに最終的に幸せになるかが大事であってそれまでの単なるプロセスに過ぎない。早くお前彼女作りなさいとか言われても「そんな無理やり作って良い思いできるのかよ」って言い返したくなる。

まあ要するに何が言いたいかと言うと…

恋人いたことがないからって馬鹿にすんな!!!!と言う事です。

 

 

ただ、そろそろ独りも飽きてきたな…