Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

必要悪

不審者やストーカーはクズだと思う。そんな奴はこの世からきっぱりいなくなればいいと思う。

しかし忘れてはならない。不審者がいるからこそ「夜道は危ないから家まで送るよ」という気になるあの娘とお近づきになる大義名分が成り立つと言う事を。運よく(!?)ストーカーに出くわし鮮やかに撃退しようものならそれをきっかけに好意を持ってもらえるかもしれぬと言う事を。ストーカー様々である。

必要悪とはよく言ったもので、悪の存在があることで何もない場合と比べてより良い結果が見られることがある。少年漫画を思い描いてもらえればわかりやすいだろう。巨悪な敵を倒すことでさらに友情が深まる、なんて展開は少年漫画のお約束だ。

身に降りかかる危険のおかげでより良い結果に導かれることもあるなんて、この世は何ともしっくりこないものである。