Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

一途な人には要注意!?

「私には彼しかいない!今はあの子のことしか目に見えていないけど、いつかは私の方に振り向いてもらうんだから!」と意気込んでいる人。

「私はあなたしか見えない!」って一途な私すばらしいでしょ!とか思っていそうだけれどちょっと待って?

その人は彼が私に気が移るのと同じように、私が別の人に気が移る可能性は考えていないの?「私が他の人を好きになるわけないじゃない」なんて言ってても、彼の目移りを期待している以上、人は目移りするものだと言う事は暗に認めてしまっている。

私は目移りしない、けど彼は目移りしてほしい、なんて都合よすぎやしませんか?

「私にはあなたしかいないの」なんていう人はどうせその人がこの世に居なくても生きていける。一途さをアピールするのは「私こんなにあなたを思っているんだよ。すごいでしょ。だから振り向いてよ」っていう単なる一方的な駄々にしか聞こえない。

一途アピールする人には気を付けよう。とはいっても僕に一途になってくれる人はいるのかどうかって話だけど笑

 

こんなひねくれた考えでいるからいつまでたっても彼女できないんだよなあ。