Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

「名は体を表す」人は幸せな人

皆さんは自分の「名前」に誇りを持っていますか?

 

「名は体を表す」といった言葉があるようにその人の名前がその人の見た目や人柄とぴったり一致する人って結構いますよね。それってとても素敵なことだと思うんです。

 

名前とは、生まれてきた我が子が「こういう人に育ってほしい」という願いを込めて付けたもの。であれば、名は体を表すとはある意味当然のことですよね。

 

今ある自分が名前と似たような自分であるなら、それは親の愛情をたっぷり受けて育ってきた証。自分のことを想って大切に育てられてきた証。

「あなたの名前ってあなたに似合うね」と言われた人は、たとえダサいからと埃に思っていた名前でも誇りに思っていいのです。

 

「名前」って当たり前にあるものだけれど、素敵なものだと思いませんか?