Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

鈍感

僕って鈍感な人なのでしょうかねえ。

もし仮に自分が鈍感だとしても自分が鈍感だという事には気付かないわけであって結局自分が鈍感でよかったなどとは思わないから自分は鈍感じゃないのかなとか思うあたりが鈍感だったりして、、、

 

こんがらがってきました。鈍感の二文字がゲシュタルト崩壊しました。

 

まあ自分が鈍感であるにしろないにしろ、鈍感な人はマイペースで、他人に流されないで、自由に生きているというイメージがあります。

自分で鈍感だと思っている人からすれば失礼なと思うかもしれないですが、いつも人の目を気にして、他人の言葉に敏感になって、常にアンテナ伸ばしている状態の僕にとってはある意味羨ましい存在です。

 

鈍感になりたい。