Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

嫌いなやつは鬱陶しい

嫌いな人は鬱陶しい。

何が鬱陶しいかというとその人を嫌いと感じさせることではなく、そいつのせいで自分が好きな人と話せなくなるのが鬱陶しい。

普通に話したいと思っているのに、嫌いなやつが傍にいるから話しかけようにも話しかけられない。話しかけようと思うといつも嫌いなそいつがいる。

俺とお前はもうこれっきり、ちゃんちゃん。では終わらず、ひそかに実害を及ぼしてくる。

 

だから僕はすべての人を好きになろうと思ったんだ。真に好きな人と喋れなくなるのを恐れ、無理して嫌いなやつも好きでいようとしていたんだ。

嫌いなやつを嫌いと認識した今、じゃあどうやって話したい人と話をすればいいのだろう。こうなるともう話すのは諦めるしかないかと思ってしまう。

 

嫌いなやつは鬱陶しい。頼むから「喋る相手が少なくなって残念だね。私は別に損してないから良いけどね。」みたいな目で俺を見るのをやめてくれ。

 

嫌いなやつは鬱陶しい。