Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

誰にでも優しい人が好き

僕のことを特別扱いする人よりも、誰にでも同じように優しくしてくれる人の方が好き。

あの子にもあいつにも、隣のそいつも、その子はみんなに優しくする。そしてみんなと同じ優しさを僕にも向けてくれる。

そうして感じる優しさって純粋で本物の優しさなんじゃないかなあと思います。

 

恋愛は特別感だと聞きますが、「僕以外の人には優しくしない」なんて特別感はいりません。

「貴方だけ特別よ」なんて言って僕にだけ優しくするのは特別じゃなくて贔屓です。その贔屓が羨ましいという人もいるでしょうが、僕は別にそれは望みません。

 

この世界に二人だけになってもいいなんて恋愛は窮屈なだけ。二人で一緒にいろんな人と触れ合いたいねっていう形の方が二人の距離感として最適だろうと思います