Knock our Heart -nockのひねくれブログ-

自分の価値観を表現する場所 

楽しい時

楽しい時が続いているとき、私は決まってこう思う。

「ああ、早くこの時が過ぎ去ってくれないかな」って。

だって、楽しい時が終わって「あ~、楽しかった!またあの時間が来たらいいのになあ」なんて思うときが、一番気持ちが良いんだもの。

あの時は良かったなあって思うのがすごく快感なの。

それに、楽しい時って少しでも長く続いてほしいものでしょう?

でも楽しい時ってすぐに過ぎ去っちゃう。

けれど早く終わってほしいことってなかなか終わらないのよね。

だから、早く終わらないかな~って思っていると、なんとなく楽しい時が長く続いているように感じられるの。

終わりを意識するとそれまでの過程が何倍も楽しく、幸せに感じられて「この時間を大切にしなきゃな」って思えてくるのよ。

幸せな今に夢中になるのもいいけれど、一歩引いてみたら違った楽しさが感じられるかもしれないよ?

楽しいことが十人十色なら楽しみ方も千差万別。

人生色んな楽しみ方があるって思っておけば、今よりもっと幸せになれるかもね。

人生はやっぱり楽しくなくっちゃ!